漫画「石田とあさくら」が2013年1月にアニメ化

漫画「石田とあさくら」が2013年1月にアニメ化することが決定し「打ち切りおめでとう」とか「アニメ化おめでとう」といったお祝いムードの声があがっています。
Pixiv発の漫画で、男子高校生の友情がシュールな笑いを紡ぐギャグマンガシュールな内容が一部にヒットしていたそうですが、石田とあさくら内で他の著作物からの無断トレースが発覚、ヤングキング誌上の連載は2012年15号および9月号をもって打ち切りとなっています。
なるほど……な

石田とあさくら 1 (ヤングキングコミックス)
石田とあさくら 1 (ヤングキングコミックス)
アニメ化について、「ありゃ実写向けだろう」という冷ややかな意見がある中、男子高校生の日常の2期はまだか!って言おうとしたら、漫画が完結していたのですね。
ただ、惜しまれつつフィナーレを迎える違いってなんだろうと考えた場合、やはり「面白くなきゃギャグマンガじゃない」ということに尽きるんじゃないでしょうか。
男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

コミックナタリー - 「男子高校生の日常」が最終回、7巻は12月22日発売コミックナタリー - 「男子高校生の日常」が最終回、7巻は12月22日発売