アニメで料理を美味しそうに描くのって難しいんだから、もう許してやれよ

キャベツがメロンみたいになることもあるよw いい加減にしろwww

それでまぁ、アニメ「さくら荘のペットな彼女」で原作は「お粥」なのに、
アニメでは韓国料理のサムゲタンになっていて炎上しているらしいですね。

さくら荘のペットな彼女サムゲタン騒動」

さくら荘のペットな彼女「サムゲタン騒動」さくら荘のペットな彼女「サムゲタン騒動」
声も当てられてるからDVDでも変更は難しいでしょう。

さくら荘のペットな彼女「サムゲタン騒動」

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)

この炎上で批判している人たちって、アニメとか好きじゃない人が韓国憎いだけで批判しているのが圧倒的に多そうですね。
ただ、韓国の問題であっても、アニメや原作を中傷している人は最低です。
中には元のアニメ自体見ずに批判していて、こないだのココロコネクト事件と同じく、ニコニコ動画に荒らしが増えていますが、ああいうのは業務妨害で処理されるといいですね。
批評ではなく批判したり、誹謗中傷までするのは犯罪でしょう。

それにしても、よりにもよって韓国料理のサムゲタンにした製作も、もうちょっと考えて作れば良かったのになぁと思います。

サムゲタン騒動(さくら荘のペットな彼女脚本家編) - Togetterサムゲタン騒動(さくら荘のペットな彼女脚本家編) - Togetter
翻訳!翻訳ゥ! 【サムゲタン】アニメ「さくら荘のペットな彼女」でお粥の代わりに韓国料理が登場翻訳!翻訳ゥ! 【サムゲタン】アニメ「さくら荘のペットな彼女」でお粥の代わりに韓国料理が登場
【さくら荘のペットな彼女】おかゆが韓国料理のサムゲタンに変更される ‐ ニコニコ動画(原宿)【さくら荘のペットな彼女】おかゆが韓国料理のサムゲタンに変更される ‐ ニコニコ動画(原宿)

さくら荘のペットな彼女原作改変問題とは (サクラソウノペットナカノジョゲンサクカイヘンモンダイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科さくら荘のペットな彼女原作改変問題とは (サクラソウノペットナカノジョゲンサクカイヘンモンダイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

この問題は、原作とはなんの関係もなく、ストーリーの本筋とも関係ありません。

原作者への中傷や作品の評価を不当に貶める行為はやめましょう。

たとえ作った人の行為に問題があったとしても、誹謗中傷は許されるべきではありません。

韓国料理「サムゲタン」がネットで話題に ゴリ推し? それとも偶然? - ねとらぼ韓国料理「サムゲタン」がネットで話題に ゴリ推し? それとも偶然? - ねとらぼ
痛いニュース(ノ∀`) : 「原作の『おかゆ』を『サムゲタン』に改変したのは、わかりやすいから」「ステマ説は具体性なし」…アニメ業界が反論 - ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : 「原作の『おかゆ』を『サムゲタン』に改変したのは、わかりやすいから」「ステマ説は具体性なし」…アニメ業界が反論 - ライブドアブログ
原作では「おかゆ」を「サムゲタン」に改変 人気アニメ巡り「なぜだ」と大炎上騒ぎ (1/2) : J-CASTニュース原作では「おかゆ」を「サムゲタン」に改変 人気アニメ巡り「なぜだ」と大炎上騒ぎ (1/2) : J-CASTニュース
原作では「おかゆ」を「サムゲタン」に改変 人気アニメ巡り「なぜだ」と大炎上騒ぎ : J-CASTニュース原作では「おかゆ」を「サムゲタン」に改変 人気アニメ巡り「なぜだ」と大炎上騒ぎ : J-CASTニュース

   これに対し、アニメ業界関係者らからは、反論もいくつか出ている。
   玩具連動アニメを手がけてきたというサンライズの制作デスクは、「さくら荘のペットな彼女」には関わっていないとしたうえで、ツイッターでアニメをこう擁護した。
「韓国推しの意図は一切ございません」
「何故原作から改変したかといえば、アニメとしてのわかり易い表現を求めた結果です。かつお出汁香るシンプルなお粥を美味そうに描くのは至難の業です」
   この制作デスクは、「こうした映像表現としての『翻訳』は制作サイドの矜持」だともして、冷静な対応を呼びかけている。
   ネット上で、アニメは韓国で制作され、そのスタッフが改変しているのではとの声が出ていることについては、明確に否定した。それは、海外スタッフが関わった可能性があるのは動画などの工程の一部だけで、独断での改変はありえないからだという。さらに、「ステマ説は具体性がなさすぎます。実際の販促アニメはもっと上手く効果的にやります」とも言っている。
   一方、これらのツイートに対し、異論も相次いでいる。日本人がサムゲタンを作ってあげるというのはわかりにくい表現だ、日本のアニメにはおいしそうなおかゆを描いた例がある、といった声だ。

ねたたま : これでもまだサムゲタンの方が分かりやすいと申すか!いろんなアニメのおかゆ集 - ライブドアブログねたたま : これでもまだサムゲタンの方が分かりやすいと申すか!いろんなアニメのおかゆ集 - ライブドアブログ

サムゲタンは中国起源と発覚w

まさかの展開!!!サムゲタンが韓国料理では無いことが判明wwwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-まさかの展開!!!サムゲタンが韓国料理では無いことが判明wwwwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-

136: ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行):2012/11/16(金) 03:46:42.34 id:MQwE/X/L0
まさかの展開wwwwwwwwwww

4: エジプシャン・マウ(沖縄県):2012/11/16(金) 02:04:52.63 id:pnqhDbY70
おもしろいな。

6: スコティッシュフォールド(長野県):2012/11/16(金) 02:06:04.58 id:YsSVf0bW0
>日本はどんどん韓国を重要視している、何か圧力があるのか?

ワロタ

できる大人のモノの言い方大全
できる大人のモノの言い方大全