ミステリー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」実写ドラマ化。主演は剛力彩芽

ミステリー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」(三上延先生)がドラマ化することが分かりました。
テレビドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」は2013年1月にフジテレビで毎週月曜日21時〜21時54分に放送される予定です。
小説「ビブリア古書堂の事件手帖」は、鎌倉にある古書店・ビブリア古書堂を舞台に、本にまつわる謎を解き明かすミステリー作品で、現在3巻まで刊行されています。
主演は女優の剛力彩芽さん。「今までは、言いたいことをはっきり言うような感情を表に出す役や、ずっと笑っているような明るい女の子の役が多かったので、今回はわたしにとって新たな挑戦になると思います」と意気込みを語っています。

私も剛力彩芽さんはミステリー系にぴったりの顔立ちだと思っていました。

新うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
新うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]

恐怖新聞 (2-4) (少年チャンピオン・コミックス)
20121121141720

ぜひとも、つのだじろう先生の作品の実写版にも出演よろしくお願いします。
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)

剛力彩芽、月9初主演!人気ミステリー「ビブリア古書堂」がテレビドラマ化! - シネマトゥデイ剛力彩芽、月9初主演!人気ミステリー「ビブリア古書堂」がテレビドラマ化! - シネマトゥデイ

ビブリア古書堂の事件手帖 - フジテレビビブリア古書堂の事件手帖 - フジテレビ
screenshot