アニメをいっぱい見るようになった理由

夜も早ければ21時には寝ていた私が、急に深夜アニメを見るために夜遅くまで起きたり録画をして見たり、アニメDVDを借りたり買ったりしてみるようになりだしたのは、一昨年2011年9月から。
けいおん! 1 [DVD]
けいおん! 1 [DVD]
当時、友達の息子が長期で船上研修(?)をするからアニメのDVDが欲しいというので、いくつかDVDをあげたのがきっかけ。
友達の息子は「けいおん!」が好きで、けいおん!のフィギュアとかおもちゃをゲーセンで落としてはあげていた記憶がある。
ふとした時に自分でも見てみようと思ったのが良かったのか悪かったのか。
今では見られるアニメは大体見ていると思います。
ケーブルテレビ引いているからBS放送が見られるのと、ネットが普及していて公式でニコニコ生放送などでも放送されるようになってきたから、ほとんどカバーできるけど、たまに関東のみのような放送は見られなくなることがあるのは残念。
DVD発売待ちになることも。

私が最初に好きになったアニメは、「らき☆すた」 でも監督は嫌い。
らき☆すた」が好きなので「日常」が好き。つまり、京アニが好きなんだね。

子供の頃から余り見てないのが「ガンダム」とか「マクロス
ガンダム」や「エヴァンゲリオン」も最近初めて見たかな。

再放送している「勇者王ガオガイガー」とか「天元突破グレンラガン」は面白いと思うから、これから少しずつ見よう。

Googleで声優の「檜山修之」を検索すると顔写真とか出るんだけどさ・・・ | CUTPLAZA DIARYGoogleで声優の「檜山修之」を検索すると顔写真とか出るんだけどさ・・・ | CUTPLAZA DIARY

学生の時や美容師に成り立ての頃は、とにかく部活やら勉強やら仕事やらで自分の時間とか持てなかった。
そういう時期に見逃したアニメを見ていきたいけど、今は深夜アニメがたくさんありすぎて、追いつかないのが現状だったりします。