漫画「とある科学(ry」7巻&「とある魔術の禁書目録」映画化決定

漫画「とある科学の超電磁砲」の7巻をTSUTAYAに発売日に買いに行ったらなくて、翌日メロンブックスに行って薄い本と一緒に買いに行ってきたんだよ(ビリビリ)

アニメには出てこないのですが漫画「とある科学の超電磁砲」の7巻で、学園都市第5位の超能力者(レベル5)で常盤台中学の女王の心理掌握(メンタルアウト)こと食蜂操祈さんが登場していますね。
かなり性格が破錠したお方のようで*1、ケーキのおかわりを止められた腹いせに取り巻きの女の子に能力を使い、

「エクレア二〇個の早食いにレッツ・チャレンジ☆」

と、無意識でカロリーを摂取させる陰湿な面を見せています。
食蜂さんは、御坂美琴お姉様と転校してきた婚后光子さんが友達になった際に、ちゃちゃを入れてきたのですが、その攻撃の方法も精神操作系とはいえ、複数の他人の体を利用するという攻撃も悪質極まりないものとなっています。

ラノベの新約「とある魔術の禁書目録」はまだこれから・・・。

ところで、劇場版の話が数カ月前からありましたね。
立川が学園都市のモデルになっているとかで、その兼ね合いで発表があったように記憶しています。

ラノベはまだ続いていますし、左天さんの出番も増やして欲しいですし、色んなレベル5などの能力者も登場しているので、そろそろアニメ版第三弾も実現してもらえると嬉しいのですが。。。w

って、劇場版でそれらの話が出てくるんだろうか。
それはそれで、ウヒヒヒヒヒィィ♥*2

ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 白井黒子 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
ぺたん娘 とある魔術の禁書目録II 白井黒子 (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

*1:まあ、常盤台のエースであらせられる御坂美琴お姉様以外に性格がまともなレベル5なんて居らっしゃらないのですの。

【アホの子】『超電磁砲』レベル5 第5位 食蜂操祈の はいむらーカラー絵公開!|やらおん!【アホの子】『超電磁砲』レベル5 第5位 食蜂操祈の はいむらーカラー絵公開!|やらおん!

*2:ウヒヒヒヒヒィィ♥

ウヒヒヒヒヒィィ / Ryo さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)