進撃の巨人6巻&実写映画化決定

進撃の巨人6巻を読んでから、再度1巻から読み返しています。

すでに6巻まで出ているのですが、この進撃の巨人という漫画は、未だに謎が増えるばかりで、さほど核心に近づいてもいないようですね。
あまりに話が進まないのと情報が小出し謎が多いので、ついには「進撃の巨人」超考察 『進撃の巨人』の秘密 といった研究本まで登場しています。
ラノベ本まで出るそうなので、研究の幅も広がったと言えますね。
ただここに来て、新型の巨人が登場。しかも、主人公のような「巨人の体をまとった人間」の可能性のある巨人も出ています。
その謎が多い点が読者の想像をかきたてて人気になっている部分があるように思います。

さて、そんな進撃の巨人ですが、当初、2巻で打ち切りの予定だったようで、2巻末ページに

『俺達の戦いはこれからだ!!!』
ご愛読ありがとうございました

と書かれていました。しかし、急に人気が出てきたのが効いたのか、
3巻が何事もなかったように発売され、現在6巻まで連載が続いています。

そんな人気漫画に成長したからなのか、映画化が決定しています。
しかも、アニメではなく、いきなり実写映画化・・・。
実写で巨人・・・。
どうしても大日本人を想像してしまうのですが、大丈夫なのでしょうか。

いろんな意味で注目せざるをえませんね。

進撃の巨人 Before the fall (講談社ラノベ文庫)
進撃の巨人 Before the fall (講談社ラノベ文庫)

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)