「ワタモテ」谷川ニコとスクエニに嫌がらせされていると主張する人物が登場

スクウェア・エニックスウェブコミック配信サイト「ガンガンONLINE」で連載中で、アニメ化もされている漫画「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」に登場する黒木智子という主人公が、実在する人物を悪意をもってデフォルメしたキャラクターであり、自身は作者の谷川ニコ先生と出版のスクウェアエニックスの被害者であると主張するブログが登場しています。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)
4757534809

少し前に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の主人公黒木智子がSAD(Social Anxiety Disorder)社会不安障害であるとするブログも登場していますが、特定の人物への嫌がらせという主張になると、なかなか同意も得られそうになさそうな気がします。

ご本人もその件については認識しているようで、コメント欄には主張は出来たとして近々ブログを削除する意向を示しています。

それでまぁ、黒木智子という腐女子の女の子は、社会においてコミュニケーションが取れないために色々と不幸な面もあるものの、そんな黒木智子が可愛いというファンも居るということは理解してもらえるといいですね。
谷川ニコとスクエニのやっている犯罪について | 谷川三子のブログ - 楽天ブログ谷川ニコとスクエニのやっている犯罪について | 谷川三子のブログ - 楽天ブログ
screenshot

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の主人公黒木智子が激しくSADであることについて思う社会不安障害と向き合う | 社会不安障害と向き合う『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の主人公黒木智子が激しくSADであることについて思う社会不安障害と向き合う | 社会不安障害と向き合う
screenshot

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)
4757540248

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]
B00DTV0ZJI