Yahoo!知恵袋に「何故声優が異性と結婚や交際する?」という質問が登場

Yahoo!知恵袋に「何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか?」という質問が寄せられ話題になっています。
それによると、「声優の演技とは神聖なもの」であり、先日結婚を発表した宮野真守さんと鈴村健一さんのように異性と結婚するのは異常だとしています。
そのうえで「ファンに対しての裏切りというだけではすまされず明らかに演技にも悪影響が出ています」と結論づけています。
Yahoo!知恵袋に「何故声優が異性と結婚や交際する?」という質問が登場
声優も人間だという回答には『声優を人間と言っている方は声優を舐めないでください。彼らは我々と同じではありません。』と補足した上で、『もっと上の存在であり、そして上に立つものとして義務があります。その義務を何故果たせなかった者がいるのかを聞きたいんです。』としています。

それ、金田朋子先生や松来未祐さんの前で同じセリフ言えるの?
声優の松来未祐さん、甥が生まれ実家で結婚の追い込みされるホームアウェイ - Fun heureux声優の松来未祐さん、甥が生まれ実家で結婚の追い込みされるホームアウェイ - Fun heureux

哀れな程真実を知らないプロレタリア……
あなたが崇拝しているものは、声優さんやアニメ会社の方々の努力の結果生まれたアニメであって、声優さんやアイドルたちに抱いているあなたの完全な妄想や恋愛観を押し付けるのは間違っています。

伊藤静さんが結婚したけれど、ダーリンはこれからも生天目仁美さんなんだから、それでいいじゃないですかw
こんな人がいるから新井里美さんは、ご結婚していたことを内緒にしていたのです。

声優ファンならば、声優さんが幸せになったらともに喜び、悲しい時は泣くものです。
声優アニメディア 2013年 03月号 [雑誌]
声優アニメディア 2013年 03月号 [雑誌]

何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか? - Yahoo!知恵袋何故声優が異性と結婚や交際をしたりするんですか? - Yahoo!知恵袋

声優の伊藤静さんが結婚!これはめでたい!酒だ!酒持ってこーい! | CUTPLAZA DIARY声優の伊藤静さんが結婚!これはめでたい!酒だ!酒持ってこーい! | CUTPLAZA DIARY
声優の新井里美「息子はいくつになってもかわいいもんです、きっと…! 二歳の息子の母ちゃんより」 - Fun heureux声優の新井里美「息子はいくつになってもかわいいもんです、きっと…! 二歳の息子の母ちゃんより」 - Fun heureux
声優の徳永愛さんが自身のブログで結婚をしたことを報告 | CUTPLAZA DIARY声優の徳永愛さんが自身のブログで結婚をしたことを報告 | CUTPLAZA DIARY
「竹達彩奈ちゃんが結婚!?」声パラでウェディングドレス姿を披露 | CUTPLAZA DIARY「竹達彩奈ちゃんが結婚!?」声パラでウェディングドレス姿を披露 | CUTPLAZA DIARY
声優パラダイス VOL.12 (グライドメディアムック)
声優パラダイス VOL.12 (グライドメディアムック)