「猫物語(黒)」が凄く面白かったのと、2013年に物語シリーズセカンドシーズンアニメ化

化物語の前の9日間の話である「猫物語(黒)」が大晦日に公開されていました。リアルタイムと録画されていたものとタイムシフトで3回楽しんだ訳ですが、羽川翼の「つばさキャット」で描けていなかった、初めて障り猫になった羽川翼と、初めて阿良々木暦が関係する「怪異殺し」の場面だったりするわけですね。

正論は人を傷つける。いつだって。

「猫物語(黒)」が凄く面白かったのと、2013年に物語シリーズセカンドシーズンアニメ化
また、2013年に物語シリーズセカンドシーズンの『猫物語(白)、傾物語花物語囮物語鬼物語恋物語』がアニメ化されることが決定したわけですが、
かねてより2012年に公開が予定されていた劇場版の「傷物語」はその後に公開されるンだね…お兄ちゃん。正座しよっか…。なめとんのかー(コークスクリュー)という順番の違う展開を目撃することになるのです。

月火コークスクリュー

月火コークスクリュー
猫物語(白)、傾物語花物語囮物語鬼物語恋物語』の前に是非、化物語の1話から復習しておくべきなんですね。
さらに言えば、本で出てるから文章でも予習しろと・・・。ぱないのー

そして戦場ヶ原ひたぎと出会い、恋をした…


化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: Blu-ray
ところで、「羽川を近くの茂みに連れ込んだ」×3の時に羽川翼のセリフで「黙ってくれたら私、なんでもするから」というのがありましたが、
後に戦場ヶ原ひたぎさんも似たような発言をしています。
戦場ヶ原ひたぎ「本当になんでもいいわよ。どんな願いでも一つだけ叶えてあげる。世界征服でも、永遠の命でも、これから地球にやってくるサイヤ人を倒して欲しいでも」
『猫物語(黒)』タイムシフト視聴について‐ニコニコインフォ『猫物語(黒)』タイムシフト視聴について‐ニコニコインフォ

『猫物語(黒)』大晦日アニメスペシャル - ニコニコ生放送『猫物語(黒)』大晦日アニメスペシャル - ニコニコ生放送

<物語>シリーズ セカンドシーズン | アニメ公式サイト<物語>シリーズ セカンドシーズン | アニメ公式サイト






傷物語 公式サイト - アニプレックス傷物語 公式サイト - アニプレックス
>
>
>

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

  • 作者:西尾 維新
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
猫物語(黒)記念壁紙スレ:ひまねっと猫物語(黒)記念壁紙スレ:ひまねっと
【画像】「物語」シリーズの壁紙が山ほど集まってくるスレ :あげあげニュース【画像】「物語」シリーズの壁紙が山ほど集まってくるスレ :あげあげニュース
【ニコ生76万人】『猫物語 黒』・・・2012年を締めくくるに相応しい良いアニメだったな! 阿良々木さんと忍野かっこよかったぜ【とても良かった79%】|やらおん!【ニコ生76万人】『猫物語 黒』・・・2012年を締めくくるに相応しい良いアニメだったな! 阿良々木さんと忍野かっこよかったぜ【とても良かった79%】|やらおん!
化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー