「熱が39度でたので、(会社を)休みます。」と仮病した人がアリバイ作りをした結果www

「熱が39度でたので、(会社を)休みます。」と言って仮病が成功したのはいいけど、上司に「明日病院の診断書を持ってこい」と言われ困った人が、Yahoo!知恵袋に相談しています。

ベストアンサーでは病院に行って普通に受診し、「朝熱がでた」「解熱剤を使用して今は熱が下がっている」「診断書が必要」と診断書に書いて診察でも同じことを言うように薦めています。

質問者によると「ご回答ありがとうございました!クリニックにいったらインフルエンザと診断されましたorz」と返事しており、実は本当にインフルエンザで、つまり、ちゃんと医者に行かせた優しい上司GJって話なんじゃないかという声が出ています。
ところで、質問時期が2008/2/28なのに、何故今話題になっているんでしょうね。
今朝「熱が39度でたので、(会社を)休みます。」と言って仮病が成功したのはいい... - Yahoo!知恵袋今朝「熱が39度でたので、(会社を)休みます。」と言って仮病が成功したのはいい... - Yahoo!知恵袋
screenshot
はてなブックマーク - 今朝「熱が39度でたので、(会社を)休みます。」と言って仮病が成功したのはいい... - Yahoo!知恵袋はてなブックマーク - 今朝「熱が39度でたので、(会社を)休みます。」と言って仮病が成功したのはいい... - Yahoo!知恵袋
[rakuten:cogit:10001818:detail]