NHKラジオ「渋谷アニメランド」の選んだ「わたしの大好きなヒロインたち」がガチすぎるww

NHKラジオ第一で2013年1月2日(水)の夜19時20分から21時30分に放送される、
「特集・渋谷アニメランド〜わたしの大好きなヒロインたち〜」で約50年の日本アニメ史のヒロインの中からナンバーワンを決める番組が放送されるそうで、その前に予備選挙で選出されたアニメヒロインがガチ過ぎると話題になっています。

この顔ぶれだとここ最近のアニメじゃないのかな。
他にもいそうだけど、これだったら御坂美琴かなぁ。*1
渋谷アニメランド渋谷アニメランド

渋谷アニメランド渋谷アニメランド[予備選挙結果]

アニメヒロイン:人気選抜10人の顔ぶれは…… - MANTANWEB(まんたんウェブ)アニメヒロイン:人気選抜10人の顔ぶれは…… - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 番組公式サイトでのウェブ投票による“予備選挙”で選ばれたのは「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか暁美ほむら、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、「けいおん!」の平沢唯、「カードキャプターさくら」の木之本桜、「魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ、「アイドルマスター」の天海春香、「BLEACH(ブリーチ)」の朽木ルキア、「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ、「とある魔術の超電磁砲」の御坂美琴の10人。
ぷりそく! : NHKラジオ『渋谷アニメランド』で選ばれた「わたしの大好きなヒロインたち」選抜ヒロイン10人がガチ過ぎるwwwぷりそく! : NHKラジオ『渋谷アニメランド』で選ばれた「わたしの大好きなヒロインたち」選抜ヒロイン10人がガチ過ぎるwww

*1:本当は白井黒子推し