「ONE PIECE」巨大人魚・しらほし姫の1/144フィギュアを予約完了

ワンピースに出てくる魚人島の人魚姫、しらほし姫のフィギュアが限定発売されるというので、早速予約しておきました。

バンダイから出ているワンピースのフィギュアを過去に何度か買っているのですが、バンダイのは漫画に近い顔なので違和感なく楽しめるンですよね。
メガハウスとかでも出るでしょうけど、リアルすぎて逆に引く作品もあったし、ただでさえ戸数少ない上に高いのに買い占めにあって高騰することがあるので、あまりいい印象ないんです。

しらほし姫フィギュアの全長は約120mmで「ONE PIECE」史上初の1/144スケールフィギュアシリーズとされているのですが、ゲーセンのフイギュアでそのくらいの大きさってなかったでしょうか。
ちなみにゲームセンターで出たバンプレストのボア・ハンコック様は22cmですから、さらに大きかったのですね。
コミックナタリー - 「ONE PIECE」巨大人魚・しらほし姫の1/144フィギュアコミックナタリー - 「ONE PIECE」巨大人魚・しらほし姫の1/144フィギュア

尾田栄一郎ONE PIECE」のキャラクター・しらほし姫のフィギュア「1/144 WORLD SCALE ONEPIECE しらほし姫」が登場。本日2月6日より、ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」と、集英社の通販サイト「Mekke!」にて予約を受け付けている。

「1/144 WORLD SCALE ONEPIECE」は、3月より発売開始される「ONE PIECE」史上初の1/144スケールフィギュアシリーズ。しらほし姫フィギュアの全長は約120mmで、同スケールの新世界衣装を身に付けた、全長約12mmのルフィフィギュアも付属する。

さらにしらほし姫フィギュアには、表情パーツが2種類付属。また2月29日までに注文した人には、しらほし姫が描かれたA4クリアファイルがプレゼントされる。ファイルの裏には背景のみが描かれているので、フィギュアと組み合わせて使用してみては。価格は4410円。商品は6月に発送される予定だ。