同人や商業漫画で活躍の完顔阿骨打氏の無事が確認される

先日、同人や商業漫画で活躍の完顔阿骨打氏の訃報情報が出ていた問題で、内容におかしな点があるため嘘だろうと怪しまれていましたところ、

ご本人がTwitterにてツイートし無事であると確認されました。

同人や商業漫画で活躍の完顔阿骨打氏の訃報情報めぐり憶測が飛び交う - Fun heureux同人や商業漫画で活躍の完顔阿骨打氏の訃報情報めぐり憶測が飛び交う - Fun heureux

これも悪質な釣りだったんだろうけど、それにしてもひどいよなぁ・・・

https://twitter.com/wanaguda/status/299747866463830016
https://twitter.com/wanaguda/status/299748395193606146
https://twitter.com/wanaguda/status/299749200885850112
https://twitter.com/wanaguda/status/299834375028219904

あぐだ (wanaguda) on Twitterあぐだ (wanaguda) on Twitter

原田ひとみさんのツイートを曲解してデマを流した人物がいたり、それをブログのネタにして後藤邑子さんにまで迷惑をかけていたりする事件もありましたが、イタズラとか釣りとか炎上マーケティングにしても、他人を不幸なように貶めている人の愚かしい行為は許されるべきではない。

【デマ】2ちゃんねるブログが原田ひとみさんのツイートを曲解して誹謗中傷 - Fun heureux【デマ】2ちゃんねるブログが原田ひとみさんのツイートを曲解して誹謗中傷 - Fun heureux
声優 原田ひとみさん、ツイートを曲解し誹謗中傷された事について発言 | CUTPLAZA DIARY声優 原田ひとみさん、ツイートを曲解し誹謗中傷された事について発言 | CUTPLAZA DIARY

ゴットゥーザ様こと声優の後藤邑子さん「何度でも よみがえるさ!」ムスカの絵 | CUTPLAZA DIARYゴットゥーザ様こと声優の後藤邑子さん「何度でも よみがえるさ!」ムスカの絵 | CUTPLAZA DIARY