「ビブリア古書堂の事件手帖」ドラマ主演の剛力彩芽版の漫画化

ミステリー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」の実写ドラマ化で主演に剛力彩芽さんが決定したことを受け、ファンの多くは頭を抱えてしまったわけで、今件で声優の池澤春菜さんが「栞子さんは……違うよね……いや、同じ事務所だけどさ……栞子さんは、もっとこう……しょぼん」とTwitterで嘆くも怒られたらしく、ポリアンナ虚しくTwitterが休止になってしまいました。無念ぢゃ。

さて、「ビブリア古書堂の事件手帖」ドラマ主演の剛力彩芽さんというのはどういう事なのかという剛力彩芽版の漫画が出来たみたいなので各自確認しておいていただきたい。

これを踏まえて、もう一度、この「ビブリア古書堂の事件手帖」という作品の古本屋の店主・栞子がどういう人物かを確認して欲しい。
ビブリア古書堂の事件手帖 - Wikipediaビブリア古書堂の事件手帖 - Wikipedia

古書に関して並外れた知識を持つが、極度の人見知りである古本屋の店主・栞子(しおりこ)が、客が持ち込む古書にまつわる謎を解いていく。

もっとこう、線が細くて華奢な髪が長くて女の人がいい。

(※参考画像。)

つのだじろう作品のおもかげがなくて、悟り開いてそうな感じじゃない感じ。

どうすんだこれ・・・ゴクリ

ミステリー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」実写ドラマ化。主演は剛力彩芽 - Fun heureuxミステリー小説「ビブリア古書堂の事件手帖」実写ドラマ化。主演は剛力彩芽 - Fun heureux
「ビブリア古書堂」剛力彩芽さん主演を声優の池澤春菜さんがディスるも怒られて(´・ω・`) - Fun heureux「ビブリア古書堂」剛力彩芽さん主演を声優の池澤春菜さんがディスるも怒られて(´・ω・`) - Fun heureux
「ビブリア古書堂」剛力彩芽さんをディスった池澤春菜さん、Twitter休止・・・ - Fun heureux「ビブリア古書堂」剛力彩芽さんをディスった池澤春菜さん、Twitter休止・・・ - Fun heureux

フジテレビが漫画を映画化やドラマ化すると、大抵、原作のイメージを壊しちゃうよね。ぎゃぼー

暇人\(^o^)/速報 : 【コラ画像】剛力版ビブリア古書堂が漫画化 - ライブドアブログ暇人\(^o^)/速報 : 【コラ画像】剛力版ビブリア古書堂が漫画化 - ライブドアブログ

>原作に出てくる"髪の毛が長くて色白な女の子"
という栞子のイメージ像を全部覆そうかとおもっています(笑)
撮影も髪の毛が短いままでいく予定なのですが、「ショートカットの栞子もいいじゃん」って原作者や原作ファンの方々に思ってもらえたらうれしいですね。

33:風吹けば名無し:2012/11/22(木) 18:43:54.08 id:YJBIScl9
>>24
なんで原作ある奴なのにイメージを覆す必要があるのか分からん