「栗山千明の新月朗読館」暗闇の恐怖の短編を栗山千明が朗読

暗闇の恐怖を描いた新作短編を2012年7月、8月の新月の夜に栗山千明さんが朗読をする「栗山千明新月朗読館」が配信されます。
今年7度目の新月の夜。7月18日、19日。星海社ウエブサイト『最前線』にて第一夜、第二夜連続配信が決定しており、7月19日に8月18日の詳細が発表されることになっています。

■追記 2012/08/25 18:32
栗山千明さんが朗読の「願いの叶う家」と「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」発売決定 | CUTPLAZA DIARY栗山千明さんが朗読の「願いの叶う家」と「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」発売決定 | CUTPLAZA DIARY

『栗山千明の新月朗読館』 | 最前線『栗山千明の新月朗読館』 | 最前線

暑い夜に涼し気な企画が行われるそうで、今から楽しみですね。
ちなみに配信は「『栗山千明新月朗読館』 | 最前線」のページで行われ、Ustreamニコニコ生放送でも配信を予定しているとのことです。

7/18 (水) 22:00〜

第一夜「願いの叶う家」


念願の上京を果たし、"願いの叶う家"と呼ばれる一軒家に住み始めた俺が見たものは……。
黒衣(こくい)の美少女・美鶴木夜石が謳(うた)う、恐怖への誘(いざな)いーー。
それは、ありとあらゆる怪異を詰め込んだ青春怪談小説(ホラー)。
一肇 ・ イラスト:安倍吉俊
フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS)
フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS)

7/19 (木) 22:00〜

第二夜「ダイアログ・イン・ザ・ダーク


父への恨みから、兄弟らしき二人の男に誘拐された「私」。
瞳をえぐられ、"光"と"希望"を略奪された「私」は、絶望の淵で「献身」と「暴力」の、二つの狭間で翻弄される??。
暗闇の中に芽生(めば)えた"真実の愛"(ストックホルム症候群)。
乙一 ・ イラスト:釣巻和

8/18 (土)

そして・・・最終夜「☓」

詳細は第二夜 7/19 (木) の配信後に発表予定

『栗山千明の新月朗読館』 | 最前線『栗山千明の新月朗読館』 | 最前線

栗山千明新月朗読館』 | 最前線

PSYCHE (星海社文庫)
PSYCHE (星海社文庫)