虚構新聞を巡る意見の食い違い例

虚構新聞という嘘ニュースはユーモアで人を楽しくさせる物のように思いますが、
実際に騙されている人が出ている状況があるのは分かるし、そこからデマが起きているのも事実。
Twitterでデマになりやすい嘘ニュース系のサイトまとめ - Drole de sujetTwitterでデマになりやすい嘘ニュース系のサイトまとめ - Drole de sujet
ただまぁ、自分たちの好きなものを批判されて怒るのも分かるけれど、批判記事のコメントが荒れるのは異常ですね。
改善すればより良くなるという議論にならず、批判者の意見を真っ向から拒絶するのは勿体ない話のように思います。

虚構新聞巡る意見の例

ユーモア理解しろ
騙される奴が悪い
騙されて悔しかったのか
嘘と分かればいい
リンク先を見れば嘘と分かる。


Twitterではリンク先に行かないで解釈する人もいる。
騙す奴が悪い
嘘と分かるようにしろ
利用者のリテラシー
実在の人物の名前を利用するな

[NS] いい加減、虚構新聞はタイトルに虚構新聞だと明記しろ[NS] いい加減、虚構新聞はタイトルに虚構新聞だと明記しろ
虚構新聞だからデマでも許されますって思ってる奴今すぐ死ね - 今日も得る物なし虚構新聞だからデマでも許されますって思ってる奴今すぐ死ね - 今日も得る物なし

虚構の意味知ってる?とか言ってる奴は人の話を聞いた上で死ね - 今日も得る物なし虚構の意味知ってる?とか言ってる奴は人の話を聞いた上で死ね - 今日も得る物なし