いぬぼくのツンシュンとは および メニアックとは

「いぬぼく」とは「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)のことであり、ツンシュンとは主人公の凜々蝶*1様が一度口を開けば心にもない悪態をついてしまうという幼少の頃からの悪癖があるのですが、その後何でそんなことを言ってしまったのだろうと後悔してシュンとする様子を指します。

妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)
妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)

また、メニアックとは「マニアック」をネイティブぽい発音で表記した雪小路野ばらさんの口癖で、使い方は以下の画像を参考にして下さい。
素直に見る人はM !


妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) - ニコニコチャンネル妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) - ニコニコチャンネル
妖狐×僕SS - Wikipedia妖狐×僕SS - Wikipedia

TVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイトTVアニメ「妖狐×僕SS」(いぬぼくシークレットサービス)公式サイト

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

野ばら「凜々蝶ちゃんの制服姿・・・メニアック!」
凜々蝶「ふっ、今日から学校だからな・・・。おはようございます」


*1:白鬼院凜々蝶