『あらしのよるに』がTVアニメ化 メイ役に釘宮理恵

あらしのよるに』がTVアニメ化することが決定したそうで、獅童嫌い*1の私などはこちらを見直して映画版を忘れたい*2です。

メイ役が釘宮理恵とのことですが、幼いあの声でガブに甘えたり罵倒したりでイチャイチャするんですね、わかります。
名作絵本がTVアニメ化! 『あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜』、4月放送 | ホビー | マイナビニュース名作絵本がTVアニメ化! 『あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜』、4月放送 | ホビー | マイナビニュース

国語教科書にも掲載された国民的名作絵本『あらしのよるに』(きむらゆういち著・講談社刊)が、大ヒットした劇場版(2005年12月公開)に続き、初のTVアニメ化! 2012年4月4日よりテレビ東京系にて放送開始となる
注目のキャスト陣は、ガブ役を吉野裕行、メイ役を釘宮理恵が担当。そのほか、メイの妹分のミイ役の堀江由衣、オオカミのボス・ギロ役の山寺宏一など豪華な顔ぶれとなっている。また、本作の主題歌は、シンガポール出身でホリプロ所属のアニソンアイドルユニット「Sea☆A」が担当する。

中村獅童 (2代目) - Wikipedia中村獅童 (2代目) - Wikipedia

2006年7月12日 酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙された。当初の会見では、同乗者は妻・竹内とも知り合いである一般女性と発表していたが、実は女優岡本綾だったことが発覚した。

中村獅童が嫌いで「いま、会いにゆきます」も「ORANGE RANGE」も嫌いだったのですが、よく考えたら映画作品や歌手に罪はなかったですね。

あらしのよるに全7巻セット (あらしのよるにシリーズ)
あらしのよるに全7巻セット (あらしのよるにシリーズ)

あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]
あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

あらしのよるに型劇症釘宮病症例

メイ!メイ!メイ!メイぃぃいいいやぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!メイメイメイぃいいゃやぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハああああああ!!!メイメイメイぃいいゃやぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!メイたんのフカフカ山羊の毛をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 映画のメイたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! アニメ化されるって良かったねメイたん!あぁあああああ!かわいい!メイたん!かわいい!あっああぁああ! DVDも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!えななんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら… ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!!ハルケギニアぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のメイちゃんが僕を見てる? 表紙絵のメイちゃんが僕を見てるぞ!メイちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のメイちゃんが僕を見てるぞ!! アニニメのメイちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはメイちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!! あ、コミックのメイちゃあああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!! ううっうぅうう!!俺の想いよメイへ届け!!サワサワ山のメイへ届け!

*1:竹内結子が好きだったから、結婚離婚の流れで

*2:映画版も面白かったけれど